top of page
656.jpg

介護サービス

その人らしく、できる限り自力で、生きる。これを応援するのが、私たちの活動使命です。そのためには重度な介護にも対応します。胃ろうの世帯や、糖尿病、末期ガン、在宅酸素等、医療ケアの必要な利用者宅での活動も数多く経験しながらご利用者・ご家族を支援しています。自宅で暮らしたいという気持ちを全力でサポートします。

処遇改善加算Ⅰ、特定処遇改善加算Ⅰ、ベースアップ加算算定

​特定事業所加算算定

622.jpg

訪問介護サービス

きらっとの介護は一般的な介護サービスとは少し違います。できないことをサポートする。危険を回避する。生きる意欲を高める。これがきらっとの基本活動姿勢です。できることまで手助けし、依存心を高めるような活動は行いません。住み慣れた自宅でその人らしく、できる限り自力で生きる。これを応援するのが、きらっとの使命と考えております。胃ろう、糖尿病、末期ガン、在宅酸素等、医療ケアの必要な利用者宅での活動も経験豊富です。医療行為はできませんが、食事介助・排泄介助・入浴介助・更衣介助などの日常生活上必要な行為に関わり利用者様・ご家族様を支援いたします。

646.jpg

居宅介護支援事業

きらっとでは、在宅で生活できる介護を心掛けてプラン作成にあたっています。介護の経験も豊富なので一度ご相談ください。介護に関わるとたくさんの疑問が湧いてきます。介護っていろいろ種類があるけど、どう選べばよいの? ヘルパーを依頼したいけど、どこに連絡すればよいの? 必要なお金ってどれくらい? そもそも介護保険って何? サービスを活用したことがない人には、わからないことだらけの介護保険。保険制度から介護施設の選び方まで、基本的なことも専門的なこともすべてお答えいたします。より良い介護を一緒に考えましょう!

bottom of page