top of page
654.jpg

​城陽でがんばり隊

「城陽でがんばり隊」は、地域交流や、高齢者の生活サポートなどの活動を通して、豊かな暮らしづくりに取り組んでいます。定年退職後もまだまだ働ける。 社会の役に立つ活動をしたい。 趣味や特技を生かしてレクリエーション活動をしたい。そんな方は、年齢や経験を問わず、ぜひご支援、ご協力ください。時期によって活動内容はさまざま。ちょっとお小遣い稼ぎになる活動もあります。ご関心のある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

642.jpg
いきがい倶楽部

自転車預かり所の運営や地域のイベント出店など、元気な高齢者の方が中心となって地域貢献活動を行っています。地域で働き、たくさんの人と交流したい。そんな方はぜひ活動にご参加ください。

644.jpg
城炊会(じょうすいかい)

阪神淡路大震災の時、城陽市民として炊き出しに出向いたメンバーが設立したグループです。震災後は城陽市を中心に防災活動への協力や、市内行事での昼食・軽食の提供等(大量料理訓練)を行っています。現在は日本赤十字社地区奉仕団として活動中。要員の協力や、機材搬出・食材購入時の車の提供等を行っています。

657.jpg
レクリエーション活動

城陽市レクリエーション協会事務局をきらっと介護支援センター内に置き、普及活動、イベント企画・運営、健康教室等講座への講師派遣など、幅広く活動を行っています。

bottom of page