top of page
661b_edited_edited.jpg

毎日小さな幸せに出会える仕事、始めてみませんか?

求人情報

083_F28A9959.jpg

​介護のお仕事

Welcome visitors to your site with a short, engaging introduction. Double click to edit and add your own text.

介護職の仕事は資格の仕事です。資格があればすぐに働けます。しかし、仕事内容は日常生活の支援が多い。主婦の力が必要な職場です。未経験の方も大歓迎。資格取得支援制度があります。

自身の働きたい時間や環境に合わせて職種を選んでいただけます。夜勤なし。ご都合に合わせ勤務を決めていただけます。直行直帰で毎日事務所に寄らなくてもOK。最低勤務時間やノルマはありません。ご興味のある方は、当ページより「問い合わせフォーム」にお申し込みください。

IMG_5944.jpg

​利用者のやりたいに答える

​介護が必要な人は何もできない。そんなことはありません。

やりたいこと、行きたいところ、かなえたいこと。みんな希望をもって生きておられます。それに対して、我々介護の人間は応えられているのでしょうか?

きらっとでは利用者の希望を叶えるように支援しています。故郷に帰りたい寝たきり高齢者を京都から青森までお連れしたこともありました。死に土産と思って行ったんですが、結果より元気になられまだまだ長生きしそうに。それが本当の介護だと思っています。

都会のヨガ風景

社員の健康について考えています!

京(きょう)から取り組む健康事業所宣言!

​社員の健康に対する取り組みを強化しています

健康経営優良法人認定

従業員の健康について活動を行う企業に対して認定が付与される制度です。​

​従業員の健康アンケートや糖度計での老化度の計測を行いました。

きらっとでは女性スタッフが多いので、その特徴を生かし子宮頸がんや乳がん検診の補助を行っています。また、医師に24時間電話相談できるサービスも提供。自身の事、子供の事、介護中の家族の事を相談できます。従業員の健康のために会社が投資を行っています。

yuryo2023_tyusyo_4c_yoko.jpg
632.jpg

​まずは会社のことを知ってください

まずはきらっとの思いや働き方を面談形式で説明させていただきます。そこで、働きたい!と思っていただければ面接に進んでいきます。まずはどんな職場なのか知ってください!

​いつでも開催しますので、気軽に問い合わせフォームから連絡ください。

できるだけ働きやすい環境をと考え働き方改革にも取り組んでいます。

残業ゼロ、フレックスタイム、定年なし、休憩スペースあり、ありがとう手当などできる事から取り組んでいます。

【予約フォーム】

送信ありがとうございました

職種紹介

​へ

登録ヘルパー

訪問介護(利用者さんの家に伺って行う介護)を行います。掃除洗濯などの生活支援、また、入浴介助やオムツ介助を行います。週30分からの勤務が可能です。1件1コマ単位で働いて頂くので、時間の調整がしやすい勤務形態になります。

​パ

パート訪問介護員

訪問介護(利用者さんの家に伺って行う介護)をパートタイムで行ってもらいます。利用者さんの家に行って介護を行う事もありますが、空いた時間には事務所で訪問介護の事務のお手つだいもしてもらいます。

​サ

サービス提供責任者

訪問介護を行いながら、管理業務(シフトの調整、担当者会議への出席、計画書の作成、ケアマネジャーとの打ち合わせなど)も同時に行います。実際に訪問介護にも入り、利用者さんの状況の確認なども行う、調整役です。

​ケ

ケアマネジャー

介護サービス全般を統括して、利用者さんご本人やご家族さんと共にケアプランを考えます。

​難しい試験があり、なかなか資格が取れないですが、相談業務が主になりますので、腰痛に悩んでいる方は少し頑張って、資格を取ってみてください。

働き方いろいろ!訪問ヘルパーのお仕事

661.jpg
〜 case1 〜
家事の合間にムリなく活動を
/ 週3時間で月収約2万円 /

友人に誘われ何となく始めましたが、家庭重視で合間合間に活動するスタイルが、子育て中の私にぴったりと合いました。長時間職場に拘束される仕事に違和感があり、仕事に就けていませんでしたが、いい活動に巡り会えたと感じています。

〜 case2 〜
子供の成長に合わせた仕事量で
/ 週20時間で月収約10万円 /

幼子をかかえ、週1時間から始めました。子供の成長にあわせ、徐々に活動を増やし、国家資格の介護福祉士の資格も取れました。短時間で効率よく収入が得られるので、学費稼ぎにも老後資金の貯えにもちょうどいい仕事です。

662b.jpg

きらっとの職場の特徴

​処遇改善加算Ⅰ、特定処遇改善加算Ⅰ、ベースアップ加算 取得
​健康経営優良法人認定
bottom of page